FXを事業の目的として会社を設立する方へご注意
個人でFXを行うよりリバレッジが高いので、法人を設立して企業としてFX取引を行う方が増えております。
業者によっては、数百倍のレバレッジをかけているというのですから、法人にした方がメリットは高いと感じる方が多いでしょう。
<資本金にご注意>
設立費用も株式会社の約1/3で済み、簡単に設立できてしまう合同会社は、FX事業向きの
会社形態と言えるでしょう。
簡単に出来てしまうので見落としがちですが、問題となるのは「資本金」です。
日本の会社法では資本金は1円から設立することができますが、FX事業を行う場合は
取引をする証券会社に最低の資本金額を事前に確認することが大切です。
FXで法人口座を作るだけだからと1万円位で設立をしてしまい、いざ証券会社に申し込みをする際に、資本金は100万円以上でなければ契約をできないと言われたということで、泣く泣く増資をしたりもう1社を設立したりする方がいらっしゃいますので、事前の確認を行って下さい。
先日も1万円の資本金で設立した方が、やはりそのままでは契約できないと断られたそうです。
「ひとりでできるもん」では、資本金に関しては感知いたしませんので、重々確認の上ご入力下さい
日時:2012年06月19日 17:49